RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エクシリア2馬場Pトークショー&エクシリア2体験会in福岡

2012.10.09 Tue
今日は福岡の天神にある『ベスト電器福岡本店』の9Fで行われたエクシリア2トークショー&体験会に行って来ました。
特別先行体験会



ベスト電器開店時間10時から体験会の抽選券が配布され自分は9時半前に着いたのですが既に20人位いました。
厳密には自分が24番だったので23人なのかな?

抽選券を貰う時、会場にて準備中だった馬場Pさんに小倉の時で覚えられてたらしく頭を下げられました。こちらもペコリ。

その際サインを頂きたく近くのスタッフにお願いしたのですが、準備中なのですみませんと言われその場を退散しました。

抽選が12時半からだったのでそれまで時間を過ごすべくコトブキヤ天神店のテイルズオブショップ等でミュウのマスコットぬいぐるみなるストラップを買ったりしてました。

ブタザル

このブタザル、ソーサラーリングがフラフープに見える。


その後ベスト電器の4Fにて103型の液晶テレビでエクシリア2のPVを流してたので見たりして12時10分くらいに会場に戻りました。

12時半から抽選開始。規定数60人のラストギリギリで自分の番号が呼ばれたので安堵。しかし椅子は50席しかなかったのでトークショーは立ったままにw


トークショーの内容は小倉と同じくPV4・5の鑑賞、ガイアス・ミュゼの正式参戦、各種コラボやタイアップのお話で、福岡での新情報はローエンのキャラクターエピソードでした。ローエンの物らしき遺書が出てきてワロタ
そして最後に恒例になりつつあるらしいじゃんけん大会でした。
景品がかなりの数有り、馬場Pさんのご好意で

『せっかく来て体験会に抽選漏れして参加出来ない方に申し訳ないので、参加出来ない方にはマーボーカレーを全員配布します!!』
と言われ粋な計らいでした。

その後はじゃんけん大会がありましたが、私は何も入手出来ず。まあ小倉でルルのストラップを頂いたので貰えなくてもいいと思ったので結果として他の人に景品が渡ったのでよかったかもしれません。

その後体験会があったのですが、その日の朝にツイートで博多の体験会からROMが新しくなり、操作キャラが増えるとの情報が。
そしてそれがガイアスとミュゼでした。
会場での情報解禁時盛り上がりが凄かった。

自分の番が来るまで他の方のプレイなんかを見て過ごしてたら、スタッフに今朝のサインの件で話があり基本NGらしく状況のに応じて対応なので…と断られました。しょうがないかなと思ってたのですが…
なんと馬場Pさんが登場して参加者にサインや写真撮影を行い盛り上げてくれてました。

私もエクシリアのソフトとディスクにサインを頂き写真も一緒に撮らせてもらい握手までさせてもらい、更には個人的に少しお話もさせて頂きました。

20121008_145231.jpg

r600x600.jpg


めっちゃ大切にしよう。



その後自分はのガイアス選択の体験版をプレイを行いました。
ガイアスはリーチが長く、一撃毎の攻撃力が大きく感じました。

ガイアス
・魔神剣
・魔神剣・翔牙
・獅子戦吼
・煌塵裂破
・猛将来

ミュゼ
・グラビティ
・オールアウト
・エザリィウィップ
・エザリィルーツ
・シーズスロウ
・ティアーハーツ
・バニッシュボルト

共鳴術技
ルドガー・ガイアス
・魔神連牙斬
・邪霊一閃
・ファランクス

ルドガー・ミュゼ
・次元斬
・メテオレイド
・スナイプバレル

ガイアス・ローエン
・アクアストライク
・絶破裂氷撃

ミュゼ・ローエン
・ウィッチクラフト

ミュゼ・レイア
・秋沙雨


自分が最後のプレイヤーだったので終わった後、馬場Pさんに見送ってもらい会場を後にしました。

今後も九州でも行ってほしいと思いました。
馬場Pさんを始めとしたスタッフの方々本当にお疲れ様でした。本当に楽しい時間をありがとうございます。
Category:エクシリア2 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<PSP版FF4TAY放置稼ぎ | HOME | エクシリア2馬場Pトークショー&エクシリア2体験会in小倉>>

no subject

福岡の体験会に行った者です。

抽選ギリギリででも当たって良かったですね。
私は結構早い段階で当たったので2列目の席でした。

じゃんけん大会はマーボーカレーだけなんとかゲットできましたが、ほとんど一回戦落ちで全然勝てませんでした;
(マーボーカレーのときだけ1回勝っただけで貰えた)
じゃんけん大会は1度勝って景品を貰った人はそこで終わりというシステムにしてほしかったですね~。
2つ以上景品貰った方がいるかどうかは分かりませんが、そのほうがまだ貰ってない人には貰える確率が上がりますし、公平ですよね。

エクシリアのディスクにサインと写真は羨ましい・・・!
私は馬場さんに話しかける勇気がなかったのと、パルコでのサイン会に行くつもりなのでまあいいか、と思いゲーム体験終わったらそのまま帰ってしまいました。

今回初めての参加で、1人で行ったので抽選会始まるまでやその他待ち時間を潰す時が寂しかったんですが(友達同士で来ている方が多かったので特に)、また九州で開催されれば行きたいです。
馬場さん本当に良い人でした。
- | Not for name | URL | 2012.10.09(Tue) 12:50:40 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ブログの閲覧とコメントありがとうございます。

> 福岡の体験会に行った者です。
>
> 抽選ギリギリででも当たって良かったですね。
> 私は結構早い段階で当たったので2列目の席でした。

おつかれさまでしたー。中々ひやひやものでしたねー。前日二時間半掛けてあるあるcityまで行ったもののプレイできずwでももう情報は出尽くしてるしトークショーだけでもいいかな……と思ってたら新ROMだったので是非ともプレイしたいと思ったんで,

> じゃんけん大会はマーボーカレーだけなんとかゲットできましたが、ほとんど一回戦落ちで全然勝てませんでした;
> (マーボーカレーのときだけ1回勝っただけで貰えた)
> じゃんけん大会は1度勝って景品を貰った人はそこで終わりというシステムにしてほしかったですね~。
> 2つ以上景品貰った方がいるかどうかは分かりませんが、そのほうがまだ貰ってない人には貰える確率が上がりますし、公平ですよね。

まあ景品に関しては確かにそっちのが公平かとは思いますねー。
ただあれだけの人数をあの運営でするとなると大変だったのかなー、って感じもします。

> エクシリアのディスクにサインと写真は羨ましい・・・!
> 私は馬場さんに話しかける勇気がなかったのと、パルコでのサイン会に行くつもりなのでまあいいか、と思いゲーム体験終わったらそのまま帰ってしまいました。
>
> 今回初めての参加で、1人で行ったので抽選会始まるまでやその他待ち時間を潰す時が寂しかったんですが(友達同士で来ている方が多かったので特に)、また九州で開催されれば行きたいです。
> 馬場さん本当に良い人でした。

自分は複数で来てましたが暇な時間は他人のプレイ見て、情報集めてましたねー。
PARCOイベントは仕事の休みが取れなかったので知り合いに行ってもらう予定です。行きたかったですー。羨ましい!
サインは昔のイベントなんかで知り合いが貰ったりしていたので結構狙ってましたね。
是非ともこれからも九州含め色んな地域で開催してほしいですね。
mirjrUR6 | arufure0518 | URL | 2012.10.09(Tue) 14:33:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arufureislastbattle.blog89.fc2.com/tb.php/56-9e85c314

