RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エクシリア2馬場Pトークショー&エクシリア2体験会in小倉

2012.10.08 Mon
今日は北九州の小倉にある『あるあるcity』のANIMAXカフェで行われたエクシリア2トークショー&体験会に行って来ました。

公式には整理券配布等なかったので、ギリギリに行ったことが仇となりトークショーの整理券のみ受け取ることになりました。

体験会の整理券は20番まで、トークショーは50番まで。


私は41番でした。危なかった。

ただトークショーに関しては整理券配布後、立ち見分の整理券も配布していたので
少し増えていた様です。

整理券を受け取ったのが11時過ぎでトークショーが13時からだったのでテイルズオブショップでエクシリアとシンフォニアのタンブラーとテイルズカフェの出張版ドリンク飲んだりあるあるcityの中をウロウロして過ごしました。
アニメイトやまんだらけ、ゲーマーズ等アニメやゲーム等のグッズがかなり置いてあったので見てるだけでも楽しかったです。

特にする事もなかったのでトークショーの入り口にて時間を潰してたら人が集まってきて知らない人がですが、通行人に『コレなんでこんなに人集まってるの?』とか聞かれてました。

13時になり少しして入場。整理券関係無しに並んでから、自分の整理券番号の椅子に座りました。

馬場Pさんが厨房から登場。ビバ君もテーブルに居ました、が居ただけw
『隠れるところがなさ過ぎるからと厨房に隠れさせられました。』
ワロタ
スタッフに『立ち見の方にも余ってる椅子ありませんか?』とたずねたり、九州だとゲームのイベント開催地までが遠く大変だろうし、私達が赴いて一緒にテイルズを盛り上げたい、出来ればまた来年も小倉に来たいと言っていた馬場Pの優しさ。
そしてマイクの調子が悪く取り替えてからもうまく音声が入らず
『マイクじゃなく僕が悪いんですかね?』

内容はPVが4と5。
既存の内容ですが、大きいスクリーンでの鑑賞だったので迫力がありました。
発言で気になったのは借金を完済するとシリーズをやってきた人なら特に喜ぶ様な内容が待っていると言う事。

新情報は今回はミニゲームとして『ポーカー』があると言う事。
ポーカーに使われるトランプの絵柄はエクシリアのキャラ絵でした。
前作エクシリアではミニゲームが無かったので嬉しい要素。
一応借金返済に役立てて下さい、とは言ってましたが今までのテイルズみたいにコイン(チップ)なのか、またそのコイン(チップ)がガルドに換金出来るのかははたまたガルドでポーカーがプレイ出来るのかはわかりませんが、景品が有るようです。アタッチメント等が景品画面には表示されてました。

最後に景品をかけた抽選会がありました。
他の所ではじゃんけん大会だったらしいですが、今回は抽選会でした。
私は運良くルルのぬいぐるみストラップをゲット。


終了後、先に会場を後にされた馬場Pさんにエクシリアのソフトのディスクにサインが貰いたくて探したりしてみたけど見当たらず。残念。

ゲームなんかのイベントは殆ど行った事が無かったのでとても新鮮で楽しかったです。
明日、と言うか今日8日は福岡で同イベントが開催されるので頑張って早起きして行ってくる予定です。

馬場Pさんを始めとしたスタッフの方々お疲れ様です。とても楽しい時間をありがとうございました。
Category:エクシリア2 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<エクシリア2馬場Pトークショー&エクシリア2体験会in福岡 | HOME | やったね、これで『答えろ!ルドガー!』→ボイス付きの会話なしでoh…な展開はなくなったぞ!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arufureislastbattle.blog89.fc2.com/tb.php/55-c146ebb8

まとめ【エクシリア2馬場Pトー】

今日は北九州の小倉にある『あるあるcity』のANIMAXカフェで行われたエクシリア2トークショー&体験会に行
まっとめBLOG速報 2012.11.20 11:08

